雰囲気が変わったと言われました|受講者感想

人生の中の価値ある時間、大好きな時間でした

・人生の中の価値ある3ヶ月でした!

・有意義な価値あるお金の使い方をしたと思う

・一生モノのレッスンでした

・毎週楽しみにしていました。大好きな時間でした

そんな言葉を生徒さん達から頂きました(涙)

何かやってるの?雰囲気が変わった

そして生徒さん達からの報告も


「何か変わった!何かやってるの?」と聞かれました♡しかもヨガの先生から♡
2ヶ月目から「何か変わった」と思ってたみたいです


「何か雰囲気が変わった」と同僚から言われました♪


「姿勢が明らかに変わった」と友人から会ってすぐに言われました


など他者からの評価報告も増えました

自覚的には姿勢が変わり
体の調子良く過ごしてた生徒さん達

周囲からも姿勢の変化が伝わるほどになりました

生徒さんの体の変化・表情の変化
をずっと見ていた私は、
もう3ヶ月目からは
その変化のスピードと大きさに
涙が出てきそうなぐらい嬉しくて…

みんなとてもイキイキとしてるから

卒業課題もクリアしていく生徒さん!
ほんと素晴らしい!
体幹もしっかりし
筋力も上げ
脱力して欲しい所は、上手に力を抜ける様になりました!

卒業課題クリアまであと一息の生徒さんも
ほんと姿勢がかなり変わっています
もう少し、姿勢を整える筋力アップのみ!

姿勢の教室を通して出会えた事に感謝

姿勢の教室を始めて本当に良かった
3ヶ月前は全く接点もなく
出会うこともなかった生徒さんたち

「姿勢は良くなりたいけど、卒業するのが寂しい。ものすごく葛藤しました」と言ってくれる生徒さんたち
出会えて感謝です

これで終わりではなく
フォローもしっかりやります
せっかく繋がった縁♪


3ヶ月前は出会ってなかった生徒さんたち
「姿勢の教室」を選んでくれて
変化を遂げ
体や気持ち、表情が変わっていく姿を見られて
ほんと講師冥利に尽きる


今後ともよろしくです

3ヶ月終了の生徒さん感想

素敵な感想をたくさん頂きました♪感謝

1、姿勢の教室で手に入れたもの

・自分の体の内側に意識を向けること
・疲れにくさ(同じ姿勢で長時間集中力が継続できる)
・綺麗に立つための筋肉
・心構え、意識
・クセや体のゆがみ、痛みなどを観察する事で気づく事ができた
・正しい体の位置を認識できた
・この姿勢は正しいかどうかを意識するようになった
・腰が浮かずに真っ直ぐ仰向けで眠れるようになった
・腹部の引き締めで便通が快調になった
・自分の姿勢への意識が格段に違う
・気持ちのいい体の使い方
・ちょうど良い肩の位置
・自分が思っていた良い姿勢が間違っていて、体にも負担がかかっていたことに気が付いた

2、姿勢が変わったことで、手に入れた未来は何ですか?

・美しさへのアンテナ
(自分も近づきたい!と思うこと。できそうだという自信)

・自分の内面と向き合う力

・(年齢に縛られず)まだまだ自信を持っていい、色んな事に挑戦したいなと思えるようになった。

・どんどんおばさんになっていくだけだと思っていたけど、日常のちょっとした意識で心も体もすごく変われるんだとポジティブになりました


・自信!
(太ってきたのに気づかないふりをしていた。体が変わる事で、もっと変われる!スキニーをかっこよく着る!もっと変われると自信がついた)

・正しい姿勢を知る事で、体の不調をなくしたり、食事制限などせずに体型を維持できるようになる


・春物のワンピースを買いました。ヒールを履いて颯爽と街を歩く姿


・堂々と自信を持って立ち振る舞いをこなす自分


・体がきちんとしてきた事で、気持ちもシャキっとしてきた。過去にはもうもどれません!


・より美しく、自分への意識


・闇雲に頑張りまくらなくても身体を維持できるという未来


・体のラインが変わって、それを見ていると自分も嬉しくなるのでHappyになれる

3、その他、感想など

・意識して自分の身体を見るようになった。メールもこまめにくれるので、自分にかつを入れることができました。継続していくことが大事なので「日々努力」です!

・習い事が苦手で、自分が続くか不安でしたが、レッスンのはじめに私たちに語らせてくれたことで、自分の意識がキープできました

・とても楽しかったです
ちょっとした事でこんなに変われるんだという事を教えてもらったことがとても大きかったです

・経過をおった写真を見ることで、自分の変わっていく姿がわかりやすく、次もがんばろ〜と思える内容でした

・お互いにチェックする事で、自分でチェックしてもわからない事が気づけて楽しかったです

先生の笑顔が素敵でした。有難うございました

・パーソナルに近いので、ダイレクトに指摘頂けてわかりやすかったです

・いかに自分自身に意識がないか?身体を見てあげていないかを体感しました

・毎回丁寧にご指導くださり有難うございました。この姿勢の教室は一生モノのレッスンでした。これからも、教室で得たものを活かして自分を磨いていきたいです

・受講して良かったです。大好きな時間でした

・人生の中の価値ある3ヶ月でした。有意義なお金の使い方したなーと思っています

教室のレッスン風景はこちら

No Comments
Post a Comment