Blog

体が硬い人ヨガ 沖縄

男性もご参加可能なヨガ教室

体が硬くてもOK!むしろ硬い人にきて欲しい。


当教室は、男女参加可能な「体が硬い人」特化のヨガ教室です
ヨガは心身のリラックスやメンテナンスのためのもの
医療保健分野の専門職、保健師の私としては
むしろ、体が硬いからきて欲しい

そして、男性でも女性でも参加OK

 

ヨガ講師をしていると
「私、ヨガ興味あるけど、体が硬いから、柔らかくしてから行こうと思って・・・」
「男性でも参加できますか?男性参加可能なところがあまりない」
という言葉に良く出会います

非常にもったいない!
硬いからこそのヨガです

雑誌やテレビ、動画でみるヨガは
しなやかに体を伸ばしたり、曲げたりしていますが
んなの出来なくていいです。

魅せるヨガではなく
体の声をききながら、痛いなら無理をせずストップをかけられるようになる
体にとって心地よい自分の曲げ方、伸ばし方をみつけるのが私のヨガです
そして、筋力アップもしていきます
だから体の調子が良くなるのです( ̄▽ ̄)


自分で体が柔らかくできるなら
自分でメンテナンスできてますから
ヨガはやらなくてもいいですしね

 

男性も女性も体が硬い人はぜひいらしてください

体が硬い人向けヨガ 沖縄 南城市

No Comments
Post a Comment