姿勢を学び笑顔に導く指導者へ「美容姿勢士スクール」|0期生募集

姿勢講師養成スクール

「姿勢メソッド」が学べる
「姿勢の教室」が開講できる
「姿勢で美と健康」を家族に伝えられる

自然な美しい姿を伝える講師を養成する「美容姿勢士スクール」開講

一緒に「姿勢」を通して
ご自身と家族と女性の未来をさらに美しく輝かせませんか?
とても満足度の高い内容の教室が運営できます
生徒さんの感想を参考に下記に載せますね

「姿勢の教室」生徒さんの感想

【受講者さまの3ヶ月後の声】
・姿勢の教室は一生モノのレッスンでした
・人生のなかの価値ある3ヶ月でした
・有意義な良いお金の使い方をしたと思っています
・受講して良かったです。大好きな時間でした
・体のラインが変わるのでHappyになれる
・自分が鏡に写る姿を見るのが楽しくなった
・顔や首がすっきりした
・疲れにくい身体になった

・お腹やお尻が引き締まった
その他→「姿勢の教室」受講者さま感想

美容姿勢士スクールとは?

「姿勢の教室」で教えているメソッドを学び
ご自身も姿勢を習得し
大切な人、姿勢で悩んでいる人に「姿勢」を教える講師として「知識習得」「実践と経験」を得る講師養成の講座です

姿勢の教室とは?

体にストレスのかからない
「心地い姿勢」を習得する教室です

当教室の教える姿勢は
スタイルやを良く魅せるための姿勢(ポージング)ではなく
体も心も心地よい姿勢

私は現在「姿勢の教室」を
*グループレッスン:3クラス
*パーソナルレッスン:継続サポート
を運営しています。

教室に通っている方々は
姿勢良くキレイになりたい♪
ことはもちろん

猫背の悩み
腰痛や反り腰
肩が上がらない
胸が広げられない
足のむくみ
筋緊張からくる頭痛  etc

様々な不調をお持ちでした
そして不調が現れるような身体の使い方をしていました

「姿勢の教室」では


*生活動作を見直し
*体の使い方を覚えて
*本来使うべき筋肉を使う


をレッスンします

【プログラム内容】

1ヶ月目
・心地よい位置に動かせられる身体をつくる
・日々の身体の使い方のクセを変える
2ヶ月目
・心地いい身体の位置を身体と頭に覚えさせる
・心地よい姿勢を生活のなかで実践する
3ヶ月目
・心地いい姿勢を日常にする
・体幹を仕上げる

生徒さんの変化

受講生の2ヶ月間(8回受講)での変化

こちらの生徒さんは
受講前:胸を張りすぎて反り腰/前傾姿勢
1ヶ月後:胸の張りグセ改善/反り腰が改善
(ストレッチと筋トレの実践での変化)

2ヶ月後:上半身の力み/反り腰/前傾姿勢改善
(姿勢を整えるポイントを実践しての変化)
*許可を頂いただいています

姿勢の教室生徒さん変化
姿勢の教室2ヶ月後(7回受講)での変化

こちらの生徒さんは
受講前:肩と胸部の筋緊張/前傾姿勢
*毎月整体でほぐしてもらわないといけないほど肩周りの筋緊張あり
*初回の写真なし

1ヶ月後:肩と胸部の筋緊張改善
/前傾姿勢あり/腹筋・お尻の筋力アップ
(ストレッチと筋トレの実践での変化)

2ヶ月後:前傾姿勢改善/腹筋・お尻の筋力さらにアップ
(姿勢を整えるポイントを実践しての変化)
*許可を頂いただいています

受講生の2ヶ月間(7回受講)での変化

受講前:前傾姿勢/膝後ろ(足のソリ)
1ヶ月後:前傾姿勢改善/足のソリ改善
(ストレッチと筋トレの実践での変化)

2ヶ月後:腹筋・お尻の筋力アップ/前傾姿勢改善
(姿勢を整えるポイントを実践しての変化)
*許可を頂いただいています

その他の受講生変化は→こちら

身体の使い方を覚え実践すると

・疲れにくくなった
・頭痛が前より軽くなった
・腰の痛みが軽くなる
・肩こりが楽になってきた

このような声を生徒さんからたくさん頂きます

不調は、本来の役目ではない筋肉を使い無理している状態
ちゃんと使うべき所を使えば
体は心地よい状態になります
心地よい状態こそが見た目も美しい姿なのです

なぜ不調が改善されていく?

美しく元気に年齢を重ねるためには姿勢は不可欠!
姿勢を知らないと美容的にも健康にも不調がでてきます

下の図はアルフ・ナッケムソン(*1)が「立位」の椎間板内圧を100とした時に他の姿勢ではどれくらいの内圧がかかるかを%で示したグラフです
(*1)1931年6月1日-2006年12月4日:スウェーデン生まれの整形外科医師

前傾姿勢だと立位(正しい姿勢)よりも1.5倍の腰の負担
座った前傾姿勢は1.85倍の腰の負担
前傾姿勢で荷物を持つと更に2.2倍〜2.75倍の腰の負担

姿勢を整えると負担が腰への軽減されるのです

だから生徒さんたちは
「立ってても座っていても体が疲れなくなった」
と実感しているのです

姿勢の悪さを指摘できても
整え方を教えられる人がいない

生徒さんや問い合わせ頂く方々のお話を聞くと

子どもの頃から言われた「背筋をまっすぐ」などの言葉がトラウマのようになっている

と感じます

姿勢をなおしなさい
背筋をまっすぐ
猫背を治しなさい

とは何回も言われるけど改善の方法は教えてもらえない

生徒さんたちは当初
「どうやって姿勢を正しくしたらいいのかわからない」
「いい姿勢の方法を教えてくれる人がいなかった」

と話していました

良かれと思って指摘した事が
「あなたは姿勢が悪い」と意識に埋め込んだだけで終わっている

多くの大人は、子どもや友人・知人に

姿勢を悪いことは指摘できても
整え方を教えられていないのです

方法がわからないから反り腰になる方も

「胸をはればいいのかな?」
と胸を意識しすぎて反り腰になっている方

「猫背」と自覚はあるけど治し方がわからず
「自分は姿勢が悪い」という劣等感に近い思いを抱えている方

私の想像以上に姿勢に悩みを抱えていました
姿勢の教室へのニーズも高いと実感しています


「姿勢の教室」受講者さまの感想

「姿勢の教室」レッスン風景はこちら
*少人数で、生徒さんたちと笑いながら楽しく、かつしっかりとレッスンしています


姿勢で輝き、姿勢の仕事でゆとりある女性を増やす

私には目標があります

姿勢を通して
①自分に意識を向け、自身を大切に想える女性を増やすこと
②身体の不調を解消し、輝く女性を増やすこと

姿勢を仕事にし
③誰かに喜び与えながら、時間と収入のゆとりある女性を増やすこと

私は、姿勢の教室を通して、多くの方の笑顔を見る事ができました
人を笑顔にできる自分である事は、とても幸せな事です

この幸せを同じように実感できる仲間を増やしたい
そしてより多くの女性をサポートする為に仲間を増やしたい


私1人が姿勢をレッスンする人数と時間には限りがあります
そして地域が限定されます

実際に


・他の曜日はないですか?
・那覇以外での開催はないですか?
・興味があるけど時間と場所が合わない


という声を頂き
受講まで「約3ヶ月お待ち頂く/残念ながらお断りする」という状況です 

*姿勢は、数時間の講座では本当の変化は提供できません
*体づくり、体の使い方を変える為、数ヶ月のレッスンが必要

だからこそ仲間を増やし
多くの女性の未来を輝かせたい!

そして姿勢を仕事にし
女性を輝かせ
自分自身も心と生活と時間にゆとりある女性を増やす!

笑顔をプレゼントし、笑顔になれる
そんな世の中の循環を目指す為
美容姿勢士スクールを開講する決意をしました!


「姿勢の教室」レッスン風景はこちら
*少人数で、生徒さんたちと笑いながら楽しく、かつしっかりとレッスンしています


レッスン120分を無料体験!|美容姿勢士スクールに興味がある方へ

「姿勢」を教えることにご興味がある方は
ぜひ「姿勢の教室」のレッスンを体験してください
そして、この教室が「ご自身や大切な人の役に立つ」と感じたら
スクールの受講を検討して下さい

下記日程で2時間分のレッスン内容が受けられる
美容姿勢士スクールに興味がある方へ無料体験レッスンを行います
引き続き「実際のレッスン風景」を見学できます

【レッスン体験日時】
3/24日(火)、3/31(火)、4/8(火) 他、火曜で調整可能

①17時〜18時半 生徒の立場としてレッスン体験
*実際「姿勢の教室」で行なっている約2時間分のレッスン内容

②19時〜20時半 授業の見学

③後日:美容姿勢士スクール説明
    入校ご希望の方へ入学面接


《講師として、とても大切な心構え》
「姿勢を伝える」ということは
「体にアプローチする」という事です
人の体にアプローチするには責任が伴います
責任を持つには「正しい知識と実践」が必要です


もりしまみなこの実績

保健師として
琉球大学医学部保健学科卒業
・人間の体と心の健康を保つ為の専門知識学ぶ

沖縄県職員保健師職として22年勤務
・相談支援を行うものとして県内外で様々な研修受講
・県民の心と体の健康の保持増進・相談業務に従事

ヨガインストラクターとして
・10年間、多くの生徒さんに出会い各々の体の使い方を観察し指導

その知識と経験をお伝えし、学び考え、事例を通して実践して頂きます

もりしまみなこプロフィール詳細→こちら

美容姿勢士スクール内容詳細

【卒業後のスキルアップサポート】
姿勢の教室開講の為の起業サポート
事例検討会などの勉強会
フォローアップ研修

【受講期間】
2020年4月以降0期生スタート
6〜8ヶ月間のプログラム
*講義日時は、申込者さまと相談

【授業形式】
*オンライン講義
*対面講義
*ストレッチ・筋トレ実習
*事例レポート
*「姿勢の教室」にサポート参加

【プログラム】
《座学》
①解剖・生理機能の基礎知識
(骨格、筋肉、自律神経、呼吸器、循環器、消化器、内分泌、腎・泌尿器、感覚器、免疫、感染症、婦人科系、睡眠)
②姿勢と靴と歩行について
③病気と症状への指導者の心得と対応について

《座学と実習》
①カウンセリングの基本と心得
 生徒のニーズを的確に把握するために
②ブログ、SNSの活用
③講師としてのライフスタイル
(生活動作、食事 etc) *体重は関係ありません

《卒業要件》
・実技試験
・筆記試験
・卒業論文提出(事例レポート)

 【卒業論文】
10名への指導を実践
・レポート提出(10名分)
・実際に指導対象者からレッスン料を頂いて指導をして下さい
なぜ無料ではなく有料にて指導を行うのか→理由はこちら
*受講期間中に収入が得る経験をする

*お金を頂き最高のケアをするという責任と覚悟の経験
*卒業後、すぐにクラスを開講するための実践

姿勢のお仕事:収入シュミレーション

【姿勢のお仕事収入シュミレーション】
姿勢の教室受講料:35000円/約3ヶ月
《生徒10名の場合》
10名×35000円=35万円
収益:1月あたり約11万円

《生徒15名の場合》
15名×35000円=52.5万円
収益:1月あたり約17.5万円

【実働時間】
週1回90分クラス×12回=18時間
*開講準備、授業準備、生徒さんフォローに関しては、週2〜6時間、在宅で行えます

教室開講に必要なもの

①場所の確保
*自宅やレンタルスペースなど
 生徒お一人ヨガマット(タタミ1.5畳ほど)のスペース
 5名クラスであれば、8畳〜10畳スペース

②必要物品
*ヨガマット
*全身がうつる鏡
*椅子

③あるといいもの
*ホワイトボード
*プロジェクター
*wi-fi環境

④集客の際に必要なもの

パソコンやスマホ
SNS、グーグルアカウント

【受講料】
35万円
*0期生特別価格:通常の授業料70万円の半額

《受講料の支払いについて》
5万円を授業開始前までにお支払い下さい
残りの30万円は卒業までお支払い。分割等ご相談下さいね
*卒業までにご自身で、生徒指導を行い10〜15万円の収入を目指してもらいます

【募集人数】
4名さま
*講師同士の競合を避けるため1市町村あたり2〜3名のみ講師養成
スクールの目的は、女性を笑顔にし、そして講師も笑顔になれる未来を作る事なので、講師が多すぎて競い合う状況は作らないようにするため

【申し込み方法】
下記、スクール公式LINEより送信お願いします
①お名前
②申し込み/問い合わせ内容
③その他

https://lin.ee/pJrgHVz

私と共に女性の輝きと喜びを増やしましょう!

講師としての喜び

姿勢の教室レッスン風景

生徒さんの姿勢がどんどん変わり
雰囲気も変わり
自信が現れてきます

「鏡に映る自分のシルエットを見るのが楽しみになった!」
「長時間立ってても座っていても疲れにくくなった」

と不調が軽減され
笑顔が溢れてきます

生徒さんがさらに輝いていく姿を間近で見られる
一緒に笑いあえる

誰かの人生に華を添えられる自分になれる
そんな素敵なお仕事です

ぜひ一緒に「姿勢」を通して
輝きと笑顔、生徒さんの魅力を最大限に引き出す仕事を始めましょう!

レッスン風景はこちら