Blog

ダメな姿勢に気づけるようになった|感想「姿勢の教室」

「あっ、これはダメな姿勢をとってるな」
「自分がどんな姿勢をとっているのか?」
と気づけるようになった
自分の身体に意識が向くようになった

生徒さんがよくおっしゃいます

姿勢は日々の身体の使い方のクセで成り立っている

「姿勢をよくしたい」
と思っても何をどうしたらいいかわからなかったけど、今はわかる
身体の使い方を気にする事はなかったけど、今は意識して使っている

・心地よい身体の位置を身体で体感すること
・自分の身体の使い方のクセを知っている事

この2つは「心地よい綺麗な姿勢」への大前提!
2ヶ月目からは
心地よい位置身体の感覚自分に落とし込む作業に入っています
みなさん、とてもいい感じに整ってきてます
初回と比べると全く違う

背中のもっこり感
猫背や反り腰
前傾姿勢
首が前にでている
腕が広がらない  etc

そんな状態がだいぶ改善されてきました
あとは日常の中で当たり前になるまで落とし込むだけです!
これから更に身体に定着してもらいますよ〜

レッスン感想は→コチラ

姿勢を極める最短距離!
*体の3ポイントの位置を意識する
*体のストレッチ&筋トレ(土台と軸づくり)
普通は姿勢と結びつかない「ある筋肉」もトレーニングします

姿勢の教室詳細は→コチラ

No Comments
Post a Comment