Blog

せかせか生きる、せかせか食べる

一昨日から東京に来ています。

仕事関係で。
東京に着いたら行きたいカレー屋さんがありました*\(^o^)/*
そして、昨日行ってきました。

結構人気らしい。

タージマハルというお店。
新橋にあります。

ランチはビジネスマンの行列ができるとのことで、空いているであろうオープン時間の11時に行きました。

ほらまだ行列なんてない。
{27FE6DE6-3C89-428C-B244-4A606D748EDD:01}

そしてランチをチョイス

うまし。これで1000円

スパイスも

料理もすぐ出てくる。

作業が素早くて見てて気持ちいい。
しかし、食べ始めて15分も経たないうちに
どんどんお客がやってくる。
あっという間に外に行列(^▽^;)
味わって、ゆっくり噛んで食べたいのだけど
流れ作業のようにお客が食べてはさっさと出て行く。
この流れに乗らなければ!
迷惑をかけてしまう!!!
沖縄なら相席相手にちょっと言葉を交わしそうな場面でも無言…。
私も慌てて食べ終え、さっさと会計。
さっさと外へ
うぅ、お腹が消化不良
お金払って気持ち悪くなって
気持ちも焦って
何やってんだ?私
結局、近くのDOUTORでコーヒー飲んで気持ちとお腹を、落ち着ける

都会の人

いや都会に限らず多くの方は
知らず知らずにこんな忙しい世の中を生かされてる。
島に住んでても仕事で精神的にやすまらない。
仕事をしてなくても子育てでも
家事でも同じ。
やらなきゃいけない事
やるべき事
に追われたり
忙し過ぎる…
交感神経優位状態の連続
こりゃ自律神経も乱れるわけだ。
やっぱり、ヨーガ療法って必要だなと実感
無意識に忙しい、交感神経優位状態の方々や
その反対で副交感神経優位など
自律神経バランスの崩れた方々
自分を整えるツールとしてヨーガ的思考は大切ですね
No Comments
Post a Comment