Blog

「なぜポーズが出来たのか自分でも不思議」パーソナルレッスン感想|姿勢の教室

今週は、Aさんの2回目のパーソナルレッスンでした
→1回目の様子

前回から2週間経っていましたが
前回、動かなかった左腕は
スムーズあげられる状態をキープされてました♪
すごい!

一度、筋肉をほぐす事で
ご自身でも動かせなかった動きが出来るようになり
日常生活の中で動きを取り入れていたんでしょうね^^

「姿勢の教室」第2回目のプログラム

さて2回目のプログラムテーマは

軸をつくる!

なぜ軸が大事なのか?という体感型ワーク
軸づくりのためのストレッチ&筋トレ
身体の意識する場所

をお伝えし
身体の動きやお顔の様子を見ながら実践

そして、Aさんの課題である肩周りへのアプローチ
肩周り以外にも関係しそうな箇所へもアプローチ

「以前通っていたヨガ教室ではできなかったポーズが難なくできた!」

「えっ?なんで出来るの?不思議?」

と終始、首を傾げたり、微笑んだり

今までは、自分にできないポーズの時は見学をしてたそう

出来なかった事が出来るようになる!

これほど嬉しい事はありません♪

ちゃんと手順を踏めば出来ることもたくさんあります

Aさんのこの成功体験にご一緒出来たこと嬉しく思います

さて、来週は3回目!
1〜2回の復習と
「姿勢を保つための筋肉へのアプローチ♪」です

これも身体の声を聴きながら♪
身体がキツイ!
と言っていることを無理矢理おこなうのではなく

身体が
「この程度なら大丈夫」
と言ってくれるレベルを探して実践していく

そこからさらに身体の声を確認しながら
ステップを上げていきます
そうすれば、身体もびっくりせずに着いてきてくれます

「身体の声を無視しない」

が私のモットーとしている事です

「姿勢の教室」案内はこちら

「姿勢の教室」体験レッスン詳細はこちら

レッスン感想は→コチラ

No Comments
Post a Comment