Blog

姿勢の教室会場

感想|腕が上げられた!姿勢の教室パーソナルレッスン

「姿勢の教室」パーソナルレッスン希望あり
通常クラスが終了し
21時〜22時30分の時間でレッスン!

事前に
体の状況を教えていただいたところ
長時間、集中してのPC作業
肩があがらない
体が硬いと自覚症状あり

・パソコン作業で体が凝り固まり根本的に姿勢から改善したい
・仕事内容や年齢的なもので左肩があがらない

とのお悩み
肩より上に腕が上がらない方でした

・首や背中の緊張
・腕が上がらない事での生活支障

は相当不便をきたしていると感じ
パーソナルレッスンを21時枠でお受けしました

上がらなかったの腕が上がった!

レッスンを進めながら体の状態をチェック
体の状態に合わせて
マットの上ではなく
椅子にかけてもらい

ゆっくりとレッスン
上がらない・動かない動作はやめ
別のポーズへ変更したり
ポーズを分解したりし
徐々に体をほぐしていきました

するとなんと!
肩より上がらなかった腕がスッと上がった!
上げられなかった方向へも上がるようになり
受講者さまもびっくり!

腕が動いた!
自分でも動かせる様に(ケア)できるんですね

呼吸も深く吸え
肺だけでなくて下腹部辺りまで入ってきた感じ
そして頭もスッキリ気持ちもよい♬

と満面の笑み

また続けて個別レッスンを受けたい

と喜んで頂きました

だんだんと表情がゆるみ
顔に笑顔があふれてくる

受講者さまの変化していく様子に私も感動

何より

支障をきたしていた事が改善し
気持ちが明るくなれる

お手伝いができて嬉しいです


姿勢を極める最短距離!
*体の3ポイントの位置を意識する
*体のストレッチ&筋トレ(土台と軸づくり)
普通は姿勢と結びつかない「ある筋肉」もトレーニングします

姿勢の教室詳細は→コチラ