感想まとめ|もりしまみなこの「姿勢の教室」グループレッスン

姿勢の教室 1回目終了後の感想です♪
1回で様々さの効果や気づきがあったようで、私も嬉しいです

先週、習ったことを意識したら「身長伸びた?」と言われて、とても嬉しかった♪

足の向きについて無意識だったが、アドバイスもらった通りにしたら、お尻が筋肉痛になった。「今まで、お尻の筋肉が使えていなかったんだ」とビックリした

先週のレッスンで、意識していなかった自分の背中に意識できた。体を対話しながら過ごした

今まで自分の体を観ずに疎かにしていたんだな〜と感じた。自分の体を丁寧に扱おうと感じた

自分でも背筋を伸ばして座れるんだと思った♪

他にもメッセージでも頂きました
その中から少しご紹介

姿勢の教室 受講者感想
姿勢の教室 受講者感想

姿勢の教室 1回目受講中感想

呼吸するのが楽になった


呼吸が浅かったんだと気づいた

呼吸が心地いいので(肩の位置を整えて)そのまま寝ていたい


顔に血が巡って行くのがわかった


体が軽くなった


体が暖かくなった


自分の体と対話した感じがした

受講者さま感想(2回目以降)

学んだ事を意識して歩いたら、気持ちもシャンとして軽やかに歩けている感じがする♪(2回目)

学んだポーズをしていたら代謝が上がった感じで、ここ数日の低い気温でも大丈夫だった(2回目)

今まで気づかなかった「体の使い方のクセ」を発見した!(重心の置き方の感覚をつかんだので)もう怖くて元にもどれない(3回目)

毎日を体の使い方を意識して過ごしたら「心地いい姿勢」の感覚が掴めてきた(3回目)

学んだようにいつもと違うシャワーの浴び方をしたら、肩周りが筋肉痛になった。普段、全く動かしていない事に気が付いた(2回目)

普段お尻の筋肉を全然使っていない事がわかった(4回目)

ガラスに映る自分をチェックするようになった(2回目)

慢性的に腰痛はあるが軽くなってきている感じがする(4回目)

以前からあった股関節の痛みが軽くなった感じ(4回目)

以前の姿勢が「なんだか気持ちわるい」と思うようになった(5回目)

今までどのように姿勢を整えたらいいかわからなかったが、方法がわかったので姿勢を自分で整えられる(4回目)

習った事を生活のなかで意識していたら、ズボンのウエストがゆるくなった(3回目)

学んだ姿勢の方法を意識したら体が疲れにくくなった(5回目)

以前は尾骨あたりが痛くて仰向けに寝られなかったが、今は眠れるようになった(5回目)

久しぶりに会った友人に「明らかに姿勢が違う、変わった!」と言われた(5回目)

同じ足指にできていたマメができなくなっている。○○を鍛えるのはやはり大事なんだなと思っている(6回目)

パソコン作業で肩こりがひどく、目も疲れ、頭痛もあったが、最近は肩こりもあまり感じなくなり、頭痛も感じない(6回目)

ズボンのウエスト・お尻周りが少しゆるくなった感じがする(6回目)

学んだ座り方をすると「坐骨神経痛がある右腰下の痛みがなくなる」(6回目)

今まで気づけなかった「何気なくとっているダメな姿勢」に自分で気づけるようになった→姿勢が自分で治せる

(雰囲気、姿勢が)なんか違う?何か始めたの?とヨガの先生から聞かれました♡

「雰囲気が変わった!」と周囲の方から言われました

ズボンのサイズがLからMになりました

横のシルエットが薄くなった

首が長くなってスッキリして見える
自分がうつる鏡を見るのが楽しくなった

3ヶ月受講後の生徒さんの感想

【受講者さまの3ヶ月後の声】
・姿勢の教室は一生モノのレッスンでした
・人生のなかの価値ある3ヶ月でした
・有意義な良いお金の使い方をしたと思っています
・受講して良かったです。大好きな時間でした
・体のラインが変わるのでHappyになれる
・自分が鏡に写る姿を見るのが楽しくなった
・顔や首がすっきりした
・疲れにくい身体になった

・お腹やお尻が引き締まった
その他→「姿勢の教室」受講者さま感想

私がお伝えする「凛と自然に美しく」は
体にも心にも心地よい姿勢

姿勢の教室詳細はコチラ

もりしまみなこの
姿勢ビフォーアフター

(2016年2月)
わずか4年前の私です!(◎_◎;)

上半身の写真でも全体的な弱々しい印象が伝わりますよね?
自分でも驚きます、笑


これ姿勢の影響です

(2019年12月)
体の3ポイントへの意識と
4部位のストレッチ&筋トレでまるで別人!
*体重身長は4年前と同じです

私は、難しい理論を頭で覚えるよりも体感派
正しい姿勢を頭で覚えるより
ヨガ要素を取り入れて今の姿勢を無理なく手に入れました

生徒さんビフォーアフター

受講生の2ヶ月間(8回受講)での変化

こちらの生徒さんは
受講前:胸を張りすぎて反り腰/前傾姿勢
1ヶ月後:胸の張りグセ改善/反り腰が改善
(ストレッチと筋トレの実践での変化)

2ヶ月後:上半身の力み/反り腰/前傾姿勢改善
(姿勢を整えるポイントを実践しての変化)
*許可を頂いただいています

姿勢の教室生徒さん変化
姿勢の教室2ヶ月後(7回受講)での変化

こちらの生徒さんは
受講前:肩と胸部の筋緊張/前傾姿勢
*毎月整体でほぐしてもらわないといけないほど肩周りの筋緊張あり
*初回の写真なし

1ヶ月後:肩と胸部の筋緊張改善
/前傾姿勢あり/腹筋・お尻の筋力アップ
(ストレッチと筋トレの実践での変化)

2ヶ月後:前傾姿勢改善/腹筋・お尻の筋力さらにアップ
(姿勢を整えるポイントを実践しての変化)
*許可を頂いただいています

受講生の2ヶ月間(7回受講)での変化

受講前:前傾姿勢/膝後ろ(足のソリ)
1ヶ月後:前傾姿勢改善/足のソリ改善
(ストレッチと筋トレの実践での変化)

2ヶ月後:腹筋・お尻の筋力アップ/前傾姿勢改善
(姿勢を整えるポイントを実践しての変化)
*許可を頂いただいています

その他の受講生変化は→こちら

姿勢を極める最短距離!
*体の3ポイントの位置を意識する
*体のストレッチ&筋トレ(土台と軸づくり)
普通は姿勢と結びつかない「ある筋肉」もトレーニングします

姿勢の教室詳細は→コチラ