Blog

呼吸 瞑想 ヨガ 沖縄 盛島美奈子

行動すると凹む でもそれでいい 〜自分を楽しむ〜

 

いつまでたっても
年齢を重ねても
まだまだ未熟だなぁと思う

 

 

動けば自分の未熟さや出来ていない事に出会う
そして凹む
でもやっぱり動きたい

 

 

そして自分の成長を楽しみたい

 

 

未熟な自分と対峙しながら
少しずつ成長し続ける
その過程を楽しめる自分だといいよね

 

どんな世界に身をおくか?
どんな世界を創造するか?

 

今いる世界も
これから生きる世界も
全て自分が創り出したもの

 

 

 

ヨガ哲学では「この世はマーヤ(幻)」

マーヤ ヨガ哲学 瞑想 呼吸法 沖縄

同じ世界に生きていても
その人の考え方で世界は変わる

 

 

行動して未熟さを目の当たりにして
凹む自分を楽しむか?
人と比べてダメだと凹み続けるか?
世の中からダメだしされていると思い込むか?

 

 

凹むのが嫌だから
行動しないことを選ぶのか?

 

どんな人生が楽しいだろう
どんな自分で生きたいだろう?
どんな世界を楽しみたいだろう

 

 

世界を楽しめれば
生きていくのが楽になる
自分にも人にも優しくなれる

 

 

私はこれからも
自分の成長を楽しみたい
自分の可能性を最大限に引き出して
誰かの役にたちたい

 

 

生きている間に
世の中にできることをやりたい
だから行動をやめずに成長し続けます

 

 

 

完璧じゃない自分を楽しめる人が増えるように
私の学んだ事を少しづつ伝えています
もっと深く伝えられるように
試行錯誤中です

 

 

No Comments
Post a Comment