Blog

瞑想 ヨガ 不登校 呼吸法

完璧でなくてもいいと思える自分になる

 

 

私はもともと完璧主義
(今でもこのクセは顔を見せたがる)

 

「これは正しいのか正しくないのか?」
「他の人からどう見られるか?」
「間違っていると思われないか?」

 

とても気にして生きていました
気にしているから行動するのが
とても怖かった

でもある時期に自分を変えなければいけない出来事が起こりました

 

それは娘の不登校
その期間6年間

 

不登校の期間は
娘に向き合い
学校と向き合い
世間と向き合い

 

そして何より
自分の生き方・価値観・感情と向き合わなければいけませんでした

 

学校に行かせようと必死になる
→なぜ私は行かせようと必死になるのか?
→なぜ学校に行って欲しいのか?
→なぜ行かないことを怒ってしまうのか?

 

1つ1つが自分と向き合うことでした

 

そんなこんなで自分改革をした6年間
実は、昨年の2017年8月より
不登校の経験を綴ったホームページを開設しています

 

完璧ではない
情けない自分をさらけ出し
誰か1人の役に立てるなら・・

 

そう思い立ち上げたホームページ
私ができることはやろう!
そう思って行動したこと
それが1年後に大きくなっきた

 

私は大した人間ではない
素晴らしいことをできるわけでもない

 

今でも欠点はあり
失敗もあり
自分の未熟さを見ることもある

 

それでも動けば成長し
何かに繋がる

 

完璧でなくていい
もう9月半ばですが
今の私の決意!
FBより転載

 

〜〜〜〜〜

【9月の目標】
1年前の2017年8月に
子どもの不登校経験を綴ったホームページ
https://mother.okinawa/
を公開しました
.
.
ホームページを創るのに
毎日毎日、当時の自分と向き合い
感情が蘇り、泣きながらの作業でした。
鼻水をふきふき
ティッシュをどれだけ使ったか?笑

 

ホームページを創る為に
スクールに通い
誰に何を届けるか?をこれでもか!
というほど考え
少しずつ形にしていきました

 

そしてホームページ公開と同時に
1回目の親の交流会を企画開催
2回目は翌月に開催
3回目は春休みがあける前

 

誰か1人の力になれればと思って
始めた活動は
県内外から有難うというメッセージと共に
悩みが届くようになり
その悩みや感情に寄り添い
経験を伝える活動になり
SOSスタンプを作り
娘とのライブ配信トーク会を開き
全国版イベントの沖縄会場主催もしました
自分のできる事はと思い
出来ることをとやってきました

 

今年度に入り
自治体から講話依頼を受け
経験を本に掲載して頂いたり
メディアの取材を受けたり


そんな事が続くと
やはりコレは私が
やり続けなければいけないのでは?
と勝手に思っております
なので9月は更に不登校の親経験者として
私が出来る事を考え抜きます
(勝手な決意表明です^_^;)

 

これからどんな形で役にたてるのか?
頭で考えてばかりだと
何もできないので
取り敢えず行動してみます

 

頭の中にある1つを形にする為に作業中(o^^o)
ご意見をもらいながら修正していこうと考えてます
↓↓↓
完璧でなくても作った不登校居場所マップ

 

完璧でなくともやる事に価値がある!
頑張るぞー💪

 


(お知らせ)
10月から
定例教室をしばらくお休みさせて頂きます
再開・イベントのお知らせはLINE@から配信します
登録していてくださいね
↓↓↓
ヨガ専用LINE@登録

 

*団体・個人さまからの出張ヨガレッスンは
引き続き受け付けています
↓↓↓
問い合わせフォーム

No Comments
Post a Comment