Blog

沖縄「体が硬い人向けヨガ教室」とは

体の硬い人大歓迎です!
ぜひ体をほぐしに来てくださいね

Q, 硬い人向けのヨガとは?

A, 静の筋トレ(アイソメトリック)技法を使ったヨガです。
身体を伸ばすというよりも
「筋肉を収縮させてリラックスさせる」
足を大きく開脚したり
身体を無理に伸ばしません。
体は無理に伸ばさなくてもほぐれます。


Q, 伸ばさなくてもヨガ?

ヨガは柔軟性を競うものではありません。
①自分の心と体を客観視できるようになる
→ストレスに上手に対処できるようになる
②普段使ってない筋肉や関節周りを動かす
→血液やリンパの流れを促す
③筋肉に刺激する
→成長ホルモンや
様々なホルモンの分泌を促す。
自律神経バランスを整える。

◎↑3つが、私が学んだヨガの主な目的です。
一番の目的は客観視です。
体の柔軟さではありません

自分を客観的にみることは、
感情やストレスに振り回されないための第一歩
ぜひヨガで心と身体をメンテナンスし
健やかな楽しい人生を♪

  

 

体が硬い人向けヨガ教室開催場所

○木曜午前クラス(那覇市)月2回


*会場
那覇市てぃるる
*参加費
1500/90分
*申し込み/詳細
予約/詳細サイト

 

○土曜夜クラス(南城市)月2〜3回

*会場
南城市大里農村環境改善センター
*参加費
1000/60分
*申し込み/詳細
予約/詳細サイト

 

【持ち物・服装】
飲み物
タオル
寒い時はハーフケット等
ヨガマットかバスタオル
*3名までヨガマットレンタル有 100円(要予約)

 

ヨガ感想

体が硬いので心配だったが
無理なく動かせ心地よかった

肩が上がりにくかったが
上がるようになった

胸・背中がよくつったが良くなった

背筋をまっすぐ伸ばせるようになった

呼吸が楽になった

ヨガの後は熟睡できる

自分の体を観察することはなかなかないが
いろんな気づきがあった
自分の体を大切にしようと思った

深いリラックスに入り心地よかった

インストラクターの声が子守唄のようで心地よい

などなど

 

ぜひ体感しにいらしてくださいね

No Comments
Post a Comment