Blog

心を何と結びつけますか?自分の感情を選択するのは自分

yogaは、もともと「結ぶ」という意味があり
何と結び付けるかが大切。

あなたの中にも
わたしの中にも
太陽はあります。

そして、曇りの日もあれば
雨の日もあります。
貴方は、何と結び付けるますか?

自分の中の曇りの部分と結び付けるのか?
それとも自分の中の太陽と結び付けるか?

自分の感情を選択するのは自分。
それが上手くコントロールできない時は、きつい。
周りに八つ当たりや不愉快な思いをさせて
また自己反省
またまた不安定になり
周りに影響を与える悪循環

相手を変えるのは、難しい。
自分が変われば周りも変わる。
何と結び付けるか?

結び付ける選択肢が変われば
世界が変わっていくんだろうな。

 

No Comments
Post a Comment