Blog

体が硬い人向けヨガ 筋調整ヨガとヨーガ療法の感想

◎終わった後は筋肉を伸ばした感じですっきりする。

◎先生の教室は、安心感があり、心も体も癒されます

◎数日前にぎっくり腰をした。
30分かけて自分で腰をほぐしてからやっと起き上がれるようになった。
まだ腰の痛みはあり、首を曲げたり、足の角度では、腰まで響いて痛かったが
終わった後には、腰の筋肉の張りがなくなった!とても体も軽い!
こんなに変わるとは!自分でもびっくり、参加してよかった!

◎ゆったりなのにしっかり効いてる⁉︎
と感じたヨガでした。
自分の体を確認しながら
体の声に耳を傾けながら少しずつ。
日頃頑張っている自分の体に感謝して
また明日から頑張れそうです。

◎途中で何度か寝てしまいました… 。
エクササイズしながら寝入るなんて思ってもいなかったです。
しかも5呼吸の間に。
そしてすでに背中?腰?が筋肉痛です
でもすごくスッキリしてます。
ありがとうございます!

◎気持ち良くて何度かすぅーと眠ってしまった(笑
とても心地良かったです。

◎自分は肩周りをあまり動かしていないんだなぁと
ヨガのポーズをとりながら気づきました。
動かしていきたいと思います。

◎ヨガをやった日はぐっすり眠れる

◎終わった後、足の浮腫みがとれ、身体がスッキリした♪

◎伸ばした感じがする♪リラックスできた♪

◎自分の身体が意外に硬いのがわかった

◎肩の痛みがあり上がらなかった肩が
ヨガをやると軽くなって上がるようになった♪

◎ヨガが終わった後は、体が軽くなる♪

◎肩と首の引っかかりがあったがヨガの後はなくなった

◎自分の呼吸と動きを合わせるのはちょっと難しかったが
ヨガが終わった後、心と体がなんだかスッキリしていて
リラックスしてるのを感た。

 

No Comments
Post a Comment