Blog

【ヨガ沖縄@南部】体が硬い人向けヨガ教室 平成29年9月10月予定

【ヨガ沖縄@南部の9月10月の開催情報】

*クラスの内容詳細は予約サイトフォームへ

体が硬い人向けヨガ教室


①土曜夜クラス(南城市)

*開催日時
9月2日(土)20:00〜21:00
9月16日(土)20:00〜21:00
9月30日(土)20:00〜21:00
10月14日(土)20:00〜21:00
10月28日(土)20:00〜21:00
*会場
南城市大里農村環境改善センター
*参加費
1000/60分
*申し込み/詳細
予約/詳細サイト

【持ち物・服装】
動きやすい格好
飲み物
タオル
寒い時はハーフケット等
ヨガマットかバスタオル
*3名までヨガマットレンタル有(要予約)100円

【会場】
南城市農村環境改善センター 2階和室
ちょっとわかりづらい場所なので参考までに↓↓
外観の様子

 

 

 

【硬い人向けのヨガとは?】
静の筋トレ(アイソメトリック)技法を使ったヨガです。
身体を伸ばすというよりも
「筋肉を収縮させてリラックスさせる」
足を大きく開脚したり
身体を無理に伸ばしません。
体を無理に伸ばさなくてもほぐれます。

 

【伸ばさなくてもヨガ?】
ヨガは柔軟性を競うものではありません。
○自分の心と体を客観視できるようになる
→ストレスに上手に対処できるようになる
○普段使ってない筋肉や関節周りを動かす
→血液やリンパの流れを促す
○筋肉を刺激する
→成長ホルモン
様々なホルモンの分泌を促す。
自律神経バランスを整える。

◎この3つが、私が学んだヨガの主な目的です。
一番の目的は客観視です。
自分を客観的にみることは、
感情やストレスに振り回されないための第一歩
ぜひヨガで心と身体をメンテナンスし
健やかな楽しい人生を♪

【参加費】
1000円/60分

【定員】
14名

 

 

No Comments
Post a Comment